
社会不安を煽って共謀罪国会通過を支援するネトウヨの仕業か

■釘ばらまき、鈴鹿で相次ぎ計4千本超え 車のパンクが…

(朝日新聞デジタル - 05月24日 06:38)

ベッド処分

10年程使っていたベッドを処分しました。

壊れた訳では無くまだ使えますが、家族が増えると物も増えますので仕方なくの処分でした。

市役所に連絡して粗大ごみ券を3枚使用で900円でした。

その前に安く処分できないかとリサイクルショップ数件に依頼しましたが、マットレスに少しでもシミがあると買い取りも引き取りも不可。

格安処分を謳っている業者に見積りを出してもらうと1万円超。

処分業者に頼むと運び出してもらえるので楽ですが、1万円超は大きいので何とか自分でやりました。

トラックに運び去られるのを見送っていると、この10年間の思い出が脳裏によみがえってきました。

6694ズーム 6778アルチザ 4650SDエンター 大注目株♪♪♪

6694ズーム 6778アルチザ 4650SDエンター 大注目株♪♪♪

投稿者:わらしべ

投稿日:2017年 5月24日(水)05時31分28秒 通報返信・引用

6694ズーム

6778アルチザ

4650SDエンターティメント

わらしべ解説員の大注目株です♪♪♪

トップピックは

6694ズーム

1,837円(+76円)急上昇♪♪♪

大注目株にズームIN♪そしてズームUP↑↑↑

新製品発表間近♪

Acoustic Creater AC−2に続いて

上位機種AC-3が近日発表される模様♪♪

「震えて待て!」

わらしべ解説員の最新レポート配信開始♪♪

FISCOソーシャルレポーター】個人投資家わらしべ:ズーム(ZOOM)は音に特化した事業展開で成長の円安メリット銘柄

https://kabutan.jp/news/?b=n201705170223

6778アルチザ

866円

わらしべ解説員のFISCOレポート配信開始♪♪

FISCOソーシャルレポーター】個人投資家わらしべ:アルチザは総務省の「5G総合実証試験の開始」発表で注目しておきたい

https://kabutan.jp/news/?b=n201705180236

伝説の2014年6月、4G相場4倍株

2017年5G相場「アルチザ劇場」が

いよいよ幕を開ける♪

4650SDエンターテイメント

766円(+37円)急上昇♪♪♪

RIZAPグループ、イデア、マルコ、夢展望、RIZAPが爆謄♪

出遅れの4650SDエンターはど初動♪♪♪

大注目株に急浮上♪♪♪

4838Sシャワー

Suchmos(サチモス)に続く大ブレイク♪

そしてindigo la Endに替わるビッグアーティストは

TRY TRY NIICHE(トライトライニーチェ)

7月5日に1stフルアルバム発売決定♪♪

「NEWTRAL」リリースツアー『トラトラ日記』

7月20日からいよいよスタート発表♪♪♪

貴女さま、そして貴方さまも今すぐフォロー♪♪♪

ツイッターをフォロー♪♪♪

https://twitter.com/niiche_band/status/858154770556608512

TRY TRY NIICHE 1st Full Album「NEWTRAL」リリースツアー『トラトラ日記』

7月20日(木) 新代田 FEVER自主企画2マン 7月21日(金) 静岡 UMBER

7月22日(土) 大阪16ビートアザラシフェス 8月5日(土) 福岡 INSA

8月6日(日) 佐賀 GEILS

8月13日(日) 郡山 PEAK ACTION 8月14日(月) 仙台 FLYING SON 8月23日(水) 新潟 GOLDEN PIGS BLACK 8月25日(金) 名古屋 APOLLO BASE

1st Full Album「NEWTRAL」リリースツアー『トラトラ日記』ツアー初日自主企画2マン

2017年7月20日(木) 新代田 FEVER 前売り¥2,500(別途1ドリンク代) 開場18:30 開演19:00

出演: TRY TRY NIICHE / ??????? ??????? (6/19解禁)

4838スペースシャワーネットワーク

応援掲示板へ

http://6200.teacup.com/warasibe/bbs

毛替え&分奏

今日も暑い日。。。

まずはタイヤ交換。

暑いので汗だくになりながら、

まぁ雨とかよりいいかと思いつつ、

4本とも夏タイヤに交換。

昨日パンクしてたタイヤを見ると、

思いっきり踏んでた。

ネジ。

釘じゃなくてネジかよ(´д`)

今朝の新聞にはタイヤパンクいたずらなんて記事は当然なく、

やっぱり自分で踏んだんだろうなぁ。。

と、かなり擦り減ったスタッドレスを見ながら、

ホイールさえ曲がってなければ御の字だ、と。

しかし、

トランクからそのタイヤを出した時か、

スペアタイヤを入れ直した時か、

持ち上げたものの中では一番重いジャッキを運んだ時か、

背中痛めた>_<

そのまま4本の交換を終え、

15分くらいのインターバルでお出かけ。

汗だくだし湿布も貼れねぇ、

と思うでしょ(・ω・)

先日の上京のとき、後輩が心配して、

塗るタイプのフェイタスくれたので、今日はそれで。

銀行に寄ったりしながら、

練習前に、楽器屋さんへ。

いつも春定期の前にしておく毛替えがまだだったので、

やっと今日、です。

その分、楽器屋さん夫妻ともご無沙汰だったので、

最近の様子やらいろいろお話しを。

自分のことばっかり話してたかな。

背中痛いことも(^^;

他にどなたもいらっしゃらなかったので、

順調に毛替えも終了。

今日の練習へ。

早目に着いたので、久々の鍵開け。

そしたらチェロの人がぞろぞろと到着。

皆さんマジメだなぁ。

毛替えしたばかりの弓に松やに塗って、

調弦に毛が生えた程度弾いたところで、

結局いろいろ人とお話してるうちに、練習開始。。

今期から、

練習振って!いやエルガーSym.なんて無理!じゃ分奏だけでも、

なんて話になり、

まぁ半年で3回だけなんだけど(あと2回S先生の分奏)、

練習棒振ることになりました。

いずれは。。。

って話に、なるんだろうけど、

今は弦だけでも精一杯、いや手に余ります。

指揮棒は、うちの部屋のどこかにはあったんだけど、

なんだかまだそんな気分も能力もなく、

今日は手で。

秋定期は橘さんなので、

鉛筆か音叉でもいいかな、なんてネタもありか。

気が付いたら何か書こうと、

鉛筆やフリクションペンも準備して、

練習開始。

結局途中で書き留めるなんて芸当は出来ず、

入り組んだリズムで迷ってたり緩んだりしてるの見て、

手を叩く場面がかなり多くなりました。

中間の休憩までになんとか1楽章を終え、

でもややこしいのは1楽章だよなー、

こんだけ最初の楽章に力入れてるのって、

チャイ4思い出すなー、

なんて思ってたのだけど、

何してるか確認するにはまぁ仕方ないか、と覚悟のうち。

でも、4楽章も大変なんだよね。。

ともかく通して弾くのに解りにくくはない2,3楽章は流し、

4楽章をやっと終えると、

ちょうど終了時間!

あぁ、ともかく全部見れた〜(・∀・)

というだけで、ほっ。

まず、

譜面に何書いてあるかまだ馴染めてない状態をすっきりするために、

今日の練習はなんとか進めたとして、

何からどう積み重ねて整理していくかとか、

きっとその通りに順調に半年間進まないときどうするかとか、

こりゃ大変だ。

昼間、

練習行く途中でGS寄ってタイヤに空気入れようと思ってたのだけど、

いつものGSは給油機器の改修だかなんだかでお休み。

なので帰る前にとGS寄ったら、

給油してから、セルフのそのお店に店員さんらしき人がおらず、

空気入れる機材も見当たらず。。

仕方ない。

ちょっと走ってガソリン減ったらまた行こう。

さて、

また週末はいろいろと。

そういえば市民響の練習、忘れてたなぁ。

シューマン、全然さらってねーや。

マリリオン ウィークエンド 2017観戦記 17.4.27

マリリオン ウィークエンド 2017,4月28日(金),29日(土),30日(日),

2015年に続き,2度目の参戦.

今回はレスター.

前回のウルヴァーハンプトンの時,行こうかと調べていたが行けなかったまさかのレスター.

いや,レスターって,あの駐車場で見つかった王様リチャード3世の街.

こりゃ,行かにゃ.

発表後,まずは行ったのは,徒歩圏でホテルを取ることだった.

一度,2015年に行ったものだから,慣れたもの.

日程は4月28日(金),29日(土),30日(日),連休前半にかかるため,年休取得は2日ですんだ.

移動も,ロンドンまでは,基本的に2015年と同じ.

阪急にモノレールを乗り継いでで伊丹空港.伊丹から羽田で,羽田からロンドンの直行便.

同じ,交通機関,同じ便,同じホテル.

今回のみのトピックは,

羽田で高松の従兄夫妻+αの一行とのニアミス.

飛行機の年の頃,ほぼ一緒かなと思われる隣の席の人と少し親しくなったこと.ヒースローの長い列の間,いい暇つぶしになった.

前回に続き,ロンドン在住の大学時代の先輩と会食.今回はご主人も都合がついてご一緒する.

御主人は,初対面.

しかし,お会いするなり,おっっ!

我々の恩師そっくり.顔といい,体型といい,しぐさといい.

彼女の好みは先生だったのか・・・.

御主人はドイツ人なのだが,人種が違っても似ている人は似てるかも.

まぁ,仕事も同じだし.

ロンドンの少し北部郊外のギリシア料理店で会食.

高級住宅街とのこと.芸能人とか住んでいるとか.

どこかで見た風景かと思ったら,昔,ラルクhydeがソロで録音していた教会風のスタジオの近くだった.2012年にうろついたあたり.

そのギリシア料理店は大変流行っていて,見るからにギリシア人と思しき客で溢れていた.

料理は,一言,美味い.

美味しい料理に,シエスタに,早期退職で,財政破綻.そりゃ,ドイツが怒るさ,と盛り上がる.

その中,約一人,ドイツ人.

生まれはドイツ西南部で,点々としたそうだが,プロイセンがルーツとか.

プロイセンは中世にフロンティアで新しい国なのだが,日本の明治維新の一番のお手本になった国.日本のドイツのイメージはプロイセンなんだよね.ちょっと,後の西ドイツとは違っている.

中々,愛着がある様だった.

言葉は,絶対やばいと思っていた英語.日本語でもいいよと言われていたが,やはり英語でないと.

やばやば,私の英語でもなんとか聞き取ってもらったり.

いや,母国語の人は居なかった訳で.

で,御主人に,どんなコンサートだ.ロックなら3日間で耳が潰れるだろうとか何とか問われる.

いや,プログレッシヴ・ロックでうるさくないとか,平均年齢約57歳のおっさんバンドだとか,答える.

名前を教えてくれと言うので,「Marillion」と名前をメモして渡した.さぁ,お気に召すやらどうやら.

先輩夫妻にレスターへの汽車の出る,セント・パンクラスの駅までのバスや手荷物預かり所について調べて頂く.やっぱ,地元民は違う.

ご二人と別れて,5月1日夕方まで,日本語はデ・モンフォート大学近くのゲートで聞いた「狭い」以外,一言も聞かない日々に突入する.

雑感

 「飲食店」

 正直ひとりでご飯食べるなら、牛丼屋にいくよりものり弁買って、家で食べるほうが好きなぐらい外食レベルが低いのですが、先日マツコの知らない世界で紹介されていた、くら寿司の坦々麺をいただくために、ひとりでくら寿司に突撃いたしました。

 とりあえず、おひとりさまなので、カウンター席にとおされたのですが・・・なんの罰ゲームなのか、入り口から丸見えというか、入り口真正面のアリーナ席^^; まぁ44歳そんなことにも動じず、回転寿司も経験ありですから堂々と夕食いただきます・・・っと回っているお皿をみると、プラスティックのドームに囲まれたお寿司がまわっている。

 こりゃご予約寿司?と思いましたが・・・なんとデフォルト。 そして、わたしの後に来るお客には、お皿の取り方わかりますか?との声かけ・・・ヤバイ、取るだけでも作法ありですやん、剥き身で回っている回転寿司しか知らんやん・・・と挙動不審。 アリーナ1列目ながらカウンターから死角になる席に通されたわたしの1つ前のおひとり女性客は既に3皿目に突入・・・。 これ完全におれあかんパターンやん、しかも女性客は気を使われて、おれ公開処刑?^^; ここは落ち着いて、この女性客がお皿を取る動作を参考に、わたしもとればいいじゃん!さえてるよ!!

 っと、ここまでいいペースで食べていたアリーナ1列目の女子・・・何故こちらの意図を感じたかのようにスマホいじりだすかね?食事のマナー無視ですか??? っとうろたえる44歳。 かなりのテンパリ&挙動不審を助けたのがタッチパネル。 ここは、注文する振りしてタッチパネル操作!おれさえてるやん!! っとタッチパネルを特にあてもなくポチポチ。 女子もスマホポチポチ、おれタッチパネルをポチポチ、女子スマホをポチポチ・・・ あかん・・・偵察作戦失敗や!!!! っということでとりあえず、タッチパネルで坦々麺を注文。

 すると目の前にお皿の取り方説明書を見つけ、熟読。 なるほど、お皿を上に持ち上げると、ドームも持ち上げられて、問題なくドームの中のお寿司をいただけるわけですか〜なるほど・・・とりあえず白身からいただきますか〜、っとお皿を持ち上げるも・・・持ち上がらず^^; なんてこったい!!!! と出した手を引っ込める。 ここはもう一度ケンや! っとアリーナ1列目をみるとお皿が増えてる〜〜〜、そしてまたスマホいじってる〜〜〜っと踏んだりけったり(T_T)

 ここで、「ご注文の品がうんぬんかんぬん」とアナウンス、とりあえず坦々麺いただくかと、回転レーンを注視していると、その上のレーンに滑り込んでくる丼・・・注文の品は別レーンか!!!!っとびっくり。 とりあえず、坦々麺をゲットしましたが・・・この蓋がなかなか開けられない^^; もう完全にあかん44歳ですよ・・・。

 結局ちょっと硬めのフックを強引に開けてなんとか坦々麺をゲット、このまま帰ってやろうかと思いましたが、ここはもう一度お皿の取り方どおりにチャレンジと、再度白身魚をロックオン&台座を押さえて、お皿を持ち上げると普通にとれた^^;

 というわけで、なんともシステムがかわっていたくら寿司もなんとか攻略・・・ひとりご飯もなかなかつらい毎日でございますわ・・・。

今日から4日間の東京演劇&映画旅

今から高速バスで東京に向かいます。少し暑さが緩みそうなので多少楽かなぁ〜と思います。

演劇は6本観ます。

天の敵 パレード クヒオ大佐の妻 マリアの首 黒塚家の娘 木ノ下歌舞伎 四谷怪談の6本です。最終日の四谷怪談が6時間なのが辛いかな?

映画は一応5本観る予定ですが、演劇が夜遅くて疲れたら一本位パスします。

アムール愛の法廷 ポエトリーエンジェル stop 鋼鉄ジーグ オリーブの樹…の5本の予定です。

ハードスケジュールで演劇と映画だけでは味気ないので、24日と26日は東京の友達がランチデートしてくれるというので、楽しみが増えました。六義園〜神楽坂フレンチ、井の頭公園と吉祥寺ランチを楽しむ予定です。

帰りは四谷怪談の終わりが9時なので最終の新幹線で帰ります。

1日休んで28日にはランナーズ仲間とのマラソン&温泉&蕎麦の旅です。

6月は観たいのが鹿殺しだけなのでパスして、7月からまた演劇を見に上京する予定です。