
今日から夜勤

大阪市内の地下鉄の仕事

長居にある基地から

トロッコ列車にのって地下へ

普通の人には見れない景色が見れますぜ

仕事時間も短いから

楽には楽なんだが

夜型に慣れていかないとなぁ

最初はなかなかしんどいんだよ

お酒とプチ親切

今朝、雨の中の通勤。

いつも乗る車両は、屋根がないところなので

いつもと違う車両に乗車。

座って、いつも通り進んでいると、

隣の女性が、「次の駅はどこですか?」

と、たどたどしい日本語で聞いてきました。

スマホの乗り換え案内は、英語。

上野東京ラインで、

上野経由で品川まで行きたかった模様。

でも、この電車は、湘南新宿ライン

どうやら、栃木から品川に行くのに、

上野東京ラインでなく、

湘南新宿ラインに乗ってしまった模様

メモ帳に大崎で乗り換える方法を

書いて渡して、なんとかわかってもらえて、

ホッ。

私は、途中で降りざるを得なかったけど、

きちんと品川まで行けたか、ちょっと心配。

ちょっと親切できて、

清清しい気分で、駅を降りると、

外は青空。

こんなときは、

虹が出るに違いないと、

空を見上げると、

東京の空は、虹が見えるほど広くなかった。

今日のお酒は、

キリンのどごしスペシャルタイムです。

このシリーズの既報の通り、

のどごし生と違い、リキュール類分類。

一口飲むと、クリーミー。

二口飲むと、甘い香り。

三口飲むと、ホップ感。

甘めだけど、スッキリ系。

ちなみに、四口飲むと、

缶は空。

次は、サントリーの明日のレモンサワー、

ソルティレモン味。

サッパリ〜

王道っぽい、レモンサワー、

酸味は強くないけど、

甘さが立つ。

最後はウィルキンソンジントニック

ビターグレープフルーツ。

強炭酸で、飲みやすく、大人味。

ほどよい甘さと、

心地よいグレープフルーツの香り。

それに、ノドチンコで感じる、

ちょっとビター。

【2041号】猫型!?

相鉄に乗ったらこんなつり革が・・・。

つかみにくそうだけどカワイイですね〜。

【今夜のお酒】

月不見の池

藤とクローバー

大阪から田舎にuターンした時に持ってきた藤が咲き始めました〜クローバーも。

何か・・・

地政学リスク後退とか言ってる割に日経弱い気が・・・

と、全体的な地合がそこまで回復したわけでもなく、マインド冷え冷えの誰かが逃げ出したら一目散に散っていきそうな感じで少量持ち越しショットガンは微妙な感じ・・・

悪くはないんだけど良くもないOrz

そしてデイでは個別取ったり取られたりで全然増えないし、日経ETFタソも微妙な損切りを数回かまして終了・・・

かといってここはインバース強気な場面でもな悪寒もするし・・・イマイチはっきりしない

そして今月最後のIPOにしてSBI主幹事のチャンスIPOであったアセンテックもしっかり外れるというねOrz

今シーズンのIPOは当たればぼろ儲けだけど、まず当たらない・・・

どういう人が当たってんだあれ・・・

ツイッター見て回ってIPO当選した人たま〜にいるけど、二桁億円ぐらい持ってるんじゃないか?っていう連中しか当たってなくて、まあそういう連中がフルパワーで応募してたらこっちに回ってくるわけもないかOrz

と、なんだかんだ今月は本当に色々全くうまくいってないけど、とりあえず月間連勝記録を伸ばせればそれで良し程度の控え目な願望で細かくしのいでいってチャンスを待っていようかな、と思う今日この頃であった・・・

                           〜fin〜

野糞スタイルが良いかといえば。。。

和式を減らすべき理由がある。

ギックリ腰など体調が悪い時、和式ではトイレそのものが苦痛だから。

このセンセイは、そういう経験がないのだろう。

まあ、野糞スタイルが良いという人がいても良いが、私は反対だ。

あと、男性の場合、和式では、小便があらぬ方向に飛び、周囲を汚したり、衣服を濡らしたりすることがある。

排泄というのは、そこまで苦労してしなくてはいけないものなのか?

私は、そうは思わない。

この記者の自宅も、会社も、学者さんの職場も、自宅も、多分和式だ。

和式を擁護するなら、高齢者やギックリ腰になっても、和式で苦労するのが国民の義務だとして、これ以降、様式に入らないでいただきたい。

誰か、この人たちにセンサーをつけて、洋式トイレに入らないように、監視してもらえないものかと。

私には、和式トイレが嫌で、学校では我慢するという子供たちの気持ちがよくわかる。

試しに、「我が大学では教育方針として和式トイレしか設置しません」というところがあったら、受験生が集まらず、定員割れは間違いないだろう。

この記者とこのセンセイには是非とも、そういう学校を設立し、経営してもらいたいものだ。

■【関西の議論】“激変”トイレ文化「和式好き」50人中わずか2人、出荷は2%に…洋式全盛のなか「人間本来の姿勢は和式」と専門家指摘

(産経新聞 - 04月18日 05:32)

有機ELテレビのマリアージュ

有機ELテレビのやりたいことわかりました!人のオリジンと鉄使ってマリアージュか栄養補給ですね。なら安心です。