
雑記その833

だいぶ寝た気がするのに眠いかなたです。

夜中目が覚めたときにスマホをいじってたのが悪かったのかな・・・orz

昨日の話

定時で帰宅。

色々と仕事残ってる気がするけど明日頑張ろう、うん。

家に帰って部屋の片付け。

最近人が来なくなったので部屋が空き缶だらけ・・・。

とりあえず缶の中身を捨てて台所に缶を移動させただけ。

20時頃ハンターが来てモンハン。

いろんなものを狩って23時頃終了して解散

解散後は布団の上でゴロゴロしてアプリを消化してたら寝落ち。

3時頃起きてアプリの消化を再開。

4時頃就寝。

逃げるしか無いのかねぇ…。(-。-)y-~

推定無罪の原則が軽視されるなら逃げて当たり前!

電車が止まったくらいでゴチャゴチャいうなや!

こっちゎ、人生かかっとんやど!ゴルファー(*`Д´)ノ!!!

て、私が被害者になれば言うと思う。(。・_・。)ノ

痴漢冤罪 疑われたらどう行動?

相変わらず盛り上がってるね

魔法少女リリカルなのはReflection」初日舞台挨拶が決定 田村ゆかり水樹奈々らが登壇

2017年5月17日

社会保険に入って自分の保険証が届いたので婦人科の病院へ行ってきました。

体調の悪さはよく感じるのですが、グランっと天地が回ったり考えることができなくなったり、思ってる言葉が出なかったり…ぼーっとしてるんですね。

貧血持ちなのできっとまたひどくなってるんだなと思って内科ではなく婦人科を受診したわけです。

排卵もちゃんとあるし、生理も定期的にちゃんとあるから更年期障害ではないし、子宮はちょっと大きいけど筋腫があるわけでもないと。

そもそも貧血になる原因がわからないと言われました。

日中メインのパートから、夜10時まで働くシフトにして約半年。

晩ごはんは週に2〜3回、生活は変わりましたよね。

食生活は乱れてます。実生活も去年の夏休み明けから乱れてます。

三男の不登校

昼間学校に付き添うためにパートの時間をずらしたわけですよね。

それが私にとっては楽しいはずなくて、毎朝脳天気に今日は昼〜ってニヤニヤしながら言ってくる三男。そんな暇あるならさっさと行けよと苛つく7時半。

それと同時に長男の無言の圧。

遅くても7時20分には起こせと言われていたからそれまでに起こそうにもまったく反応がない。

新学期始まって学校へ行ったのは数える程度。こんなんでは学校から退学になりかねない。

長男に関しては高校生ですから、起こせって言う方もおかしいと私は思うのです。

バイトしてる高校生だっていっぱいいるなか、いつまでガキなんだよって、どんだけ甘えてんだよって、かじらせる脛なんてもってねーぞって。

ストレスで体調崩してるんですかね〜。

長男の愚痴を実母にした時、私だって遊びたいわって言ったら遊ぶなって言われました。

旦那にも休みの日は家にいろ、俺を一人にするな、お前は遊んでばっかりだ

そんなふうに言われてますしね。

私は何なんでしょう、友達に会うことさえいい顔してもらえない家族に囲まれて、問題児二人の尻拭いに振り回され、自分ってなんなんでしょう。

職場であの人に愚痴をこぼせば重いから早く帰ってって言われるし、もう居場所が無いですよね。

あの人が言う底抜けにどうでもいい昔のアニメの話とか、そういうのが息抜きだったのに、中学の後輩ってことで地元話とか楽しかったのにな、重いって〜。

ちょっと仕事休もうかな。誰にも会いたくないし、表情を作るのもつかれるんだよね。

楽しそうだが…

■「マリカー」事故相次ぎ、国交相が安全対策検討を表明…規制はどうあるべき?

(弁護士ドットコム - 05月17日 11:24)

【秋篠宮眞子さまご婚約】婚約相手・小室圭さんが会見「時期が参りましたら…」

眞子さまと婚約へ

小室圭さんが会見「時期が参りましたら…」

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)が「近くご婚約へ」と報じられてから一夜明けた17日、お相手の小室圭さん(25)が都内の勤務先で記者会見を行った。

小室さんは時折笑顔を見せるなど明るい表情で、この日朝に眞子さまと電話で会話をしたことを明かしたが、

「時期が参りましたら改めてお話しをしたい。今は申し上げる時期ではございません」

と多くを語らなかった。

午前6時過ぎ、小室さんはやや緊張した面持ちで横浜市内の自宅マンションを出ると、報道陣に向かい深く一礼。

車に乗り込み、1時間後に勤務先に到着。

その後、この日の会見に臨んだ。

 

緊張した表情で報道陣の前に姿を現し、まずは深々と一礼した小室さん。

今後の準備や、眞子さまのお人柄、自身の座右の銘などの質問が寄せられたが

「時期が参りましたら、あらためてお話しさせていただきます」

「今の時点ではお話しするのを控えさせていただきたいと思います」

と話すにとどめた。

 

そんな中、この日朝の眞子さまとの電話でのやりとりが明かされた。

会見に臨むに当たり、小室さんが

「いってきます」

と伝えたところ、眞子さまからは

「いってらっしゃい」

との言葉を返していただいたという。

また、自身の仕事についても

「パラリガールとしまして、法律の事務に携わらせて頂いております」

と説明。

将来国際弁護士を目指すと報じられたことに質問が及んだが

「しかるべき時期がきましたら、いろいろと考えを巡らせていきたいと思います」

と話した。

 

小室さんは、横浜市在住で眞子さま国際基督教大学(ICU)時代の同級生。

現在は法律事務所に勤務しながら一橋大大学院に通う。

皇室関係者によると、5年ほど前に共通の友人を介して知り合い、出会って1年ほどしてプロポーズ。

都内や神奈川県内、葉山御用邸などでもデートを重ね、秋篠宮ご夫妻も公認の仲だったという。

 

学生時代の2010年には、神奈川県藤沢市の観光をPRする「海の王子」に選ばれ、1年間活動していた。

関連記事

秋篠宮眞子さま】ICU大学時代の同級生の小室圭さんと婚約へ

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960440443&owner_id=11946655

マリンちゅ石垣島

20170516@マリンちゅ石垣島

ダイビングライセンス取得コース(OWD)

親子で共通の趣味は素敵ですね〜

#沖縄 #おきなわ #okinawa #石垣島 #いしがきじま #ishigakijima #八重山 #八重山諸島 #マリンちゅ石垣島 #船 #ダイビングライセンス取得講習 #遊漁船 #シュノーケル #体験ダイビング #ファンダイビング #船上bbq #青の洞窟 #korea #ダイビング #マンタ #韓国 #パナリ島 #竹富島 #cmas #stars ***********************************************************************************

総合マリンサービス マリンちゅ石垣島

CMAS STARS正規加盟ダイブセンター

http://www.net-diver.org/kameiten/okinawa/shop/marinncyu.htm

https://www.facebook.com/marinechumarinechu/