
【Fallout4】100%中の100%

やっと終わりした。残っていた「従順」は適当にデスクローの檻を設置し、連邦をウロウロ探索して時間を潰して捕獲。

途中、バグか仕様か分からないが捕獲したクリーチャーが敵対しなくなる効果を発揮するベータ波発生装置が機能していなかったり、居住地襲撃とは別にデスクローが居住地内にスポーンしたりと、ややこしい展開が起きた。

少し、時間が掛かりましたが1居住地に5体のクリーチャーを手懐けてトロフィーゲット。

これで、正真正銘のトロフィーコンプリート。FO4はストーリーの分岐や作業、収集などのトロフィーからギャグの様なユニークなトロフィーがあって面白い。面倒臭いものが多いけど、プレイヤースキルを求められるトロフィーは無いのでアクションゲームが苦手な人でもトロフィーコンプリートは簡単だと思う。

出るかは分からないけど、Falloutの新作が出るなら必ずプレイしたいな。

週刊更新日だったDestinyもプレイしました。NFはモジパで募って消化。報酬は奇妙なコイン×20強とモンテカルロ。またハズレ。

次回はDestinyのHoJバウンティ消化をする予定。