
お風呂もそうだけど、、、

お風呂入ってなくて臭い!と言う人は

さすがにあんまり見ないけど、

電車に乗ってると、口が臭い人が

多過ぎると思う。

口臭対策出来ないなら、公共の

乗り物に乗るのを控えて欲しい。

他人の口の臭いはさすがに辛い(_)

ただ、不思議なのは、20年近く前に

満員電車で通勤していた頃は、

口臭がキツイ人に遭遇した事が

無かったんだよね。

夜帰る時も、酒臭い人はいても

口臭が漂って来る事は無かった。

今は電車に乗る頻度が低いのに、

大体毎回、口臭キツイ人が近くにいて

辛い。

ちなみに鼻は昔から良かったので、

異臭がしたら当時も気付いた筈。

そして電車に限らず、周りの知り合いも

最近、口臭キツイ人が多いけど、

昔はいなかった。

食文化が当時と変わったか、

鼻呼吸出来ない人が増えたか、

何か共通の原因があるのかな。

マスク着用率は当時より上がってるから、

今の方が他人の口臭に遭遇しにくい

筈なんだけどね〜。

■「お風呂に1週間入らなくても、なんとかなる」匿名ブログに突っ込み殺到「社会的にはなんとかなっていない」

(キャリコネ - 03月05日 12:11)