読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはしょうがないね…

JASRACが結婚式映像制作会社を提訴、と。

制作した映像に使う音楽の著作権料を払ってなかったようね。

結構大手のトコみたいだけど

なんで払わなかったんだろ?

JASRAC音楽教室にも著作権料を求める方針を示して

反発を受けたりもしてたけど

今回のこれはしょうがないね…。

普通に支払うべき事案だし。

払いたくないなら著作権フリーの曲に限定すべきでしたな。

ま、新郎新婦の希望や好みもあるだろうから

そーゆーわけにもいかんだろうが。

いくらぐらい請求されるんだろ?

バイト

基本的にはヒマだったんだけど

夕方はバタバタしてたかな?

明日からの新事業スタートに向けて

朝から什器の設置や商品展開が業者も入って行なわれてて

夕方もまだ作業中だったからね。

見た目人が溢れてはいたし

レジ前がゴチャゴチャしてたから

結果バタバタしたということで。

新事業、本部関係なく

オーナー会社が提携した諸々を売る。

旅行会社と提携した旅行グッズやら

どこぞの美術館と提携した絵や額、

畳職人の技術を使った小物入れや祝い袋、

岡山のほうの企業がやってるオリジナルTシャツ製作の窓口など。

もうね、迷走し過ぎてて何やりたいのかサッパリわからん。

売れると思えないんだよなぁ。

ま、そんな新事業の準備も夜には終わって

業者さんたちも帰り

一気に閑散とした雰囲気に。

もともと拭きやバックもあまり溜まってなかったから

そこからはヒマヒマでしたな。

昨日の閉店間際に本の大量買取があったりしたので

送品処理したり、

深夜はゲームの処理の続きをしたり。

サクッと平和に終わったね

そんな本日

日予算2万落しだったかな?

なんも売れんねぇ…

帰宅後

真田丸の33〜35話を見る。

家康と三成の確執が広がり

大きな戦いが起ろうとする中、

真田家は兄弟で別陣営について

どちらが勝っても生き残る決断をする、と。

天下分け目の決戦が近づいてますね。

緊張感のあるパートだったけど

そのなかでも細かい笑いを入れてくるのが楽しい。

今日見終わったとこで

DVD出てる分は終了。

続きが出るのはいつだろう?

スマホが壊れたっぽい…。

ボタンがまったく反応しないし

充電器抜いても充電ランプがつきっぱだから

完全に固まっちゃってるね…。

明日早めに起きてショップに持ってくか?

しかしスマホ死んでると目覚ましもかけられん…。

起きたとき稽古遅刻決定レベルだったらどーしよう…?