
今日で6年目です

最近、避難先でのいじめニュースをよく目にし、心を痛めます。

東京電力の方を持つわけじゃないですが、その被災され、避難された方のいた福島の原発があったから電気が届けられてきたはずです(関東じゃないから関係ない?いじめた奴がが使っているもの、食べているもの、着ているものの中には東京電力管内で作られたものは必ずあるはず)。

その危険なものを受け入れてきたことに多くの日本人は頭が上がらないはずです。そんないじめをした人の家庭には強制的に永久送電停止にしたらええねんほんまに。

この曲がすごい好きです。泡盛中毒復活するときはこの曲をインストバージョンでカバーできたらなと個人的には思います。

■「悲劇繰り返さない」=亡き父は大川小教員―児童遺族と語り部・東日本大震災

(時事通信社 - 03月11日 09:01)