読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸太の犬 廃材見つかり 久しぶり

久しぶりに丸太の犬を

作りました。

色々な動物を廃材の丸太で

作りたいのですが、

昔の廃材の丸太は、

ほとんど痛んでいて、

使えず、今年は、今まで、

丸太の動物を

作れなかったです。

でも、廃材で、薪を作っているときに、

イチョウの丸太が、

内側が腐って無くて、

れいでした。これで、

作れる、と思いました。

作り方は、,何度も作っているので、

要領はわかります。

ただ、大きさが色々と必要で、

全てを、イチョウの廃材では、

作れないので、腐ってない廃材を

探すのに、時間がかかりした。

良い感じの太さの丸太を、

切ってみて、割れてないか、

腐ってないか、を調べました。

3時間位かかり、夕方になり、

やっと、出来ました。写真1

後は、ペンキ、ニスを塗って

完成です。

久しぶりに、やったぞ、です。

閑話休題

アセビが、白い花を、一杯付けました。写真2

アンキャリーというツツジが、満開になりました。写真3