読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子フェス!!

今日(昨日)は神宮球場オープン戦観戦。久しぶりのヤクルト観戦で楽しみました。

球場では真中監督の満腹かつ丼を味わって(笑)

さて試合が終わったらそのまま駒澤公園へ。神宮からだと近いですね。

目的は「餃子フェス」です。昨年の秋に中野で開催されたフェスの第二弾。

中野開催の時は大混雑と席が無い環境で大変だったのを反省してか駒沢公園は快適に餃子を食べることが出来ました

まずは「気仙沼産カツオ!なまり節餃子」いい感じの焦げがあってサクサクな感じの食感です。カツオの風味も上品な感じで

続いては最初から狙っていた「焼肉屋の牛カルビぎょうざ」。ちょっと混雑気味だったけどそれほど並ばず買えました。思ったほど肉汁が無かったのが残念でしたがスパイシーでほど良い感じです。

そして「甘辛濃厚ゴマだれ水餃子」。絵的にいいでししょ。辛くないです。美味いです(TOP写真1)

次は最も長蛇の列だった「壇太餃子」。これは外がこんがりで中はトロトロ。醤油と酢とラー油は自分でかけるタイプ。この自分で手を加える行為っていいよね。満足感が増します。

ただ欠点は1時間並びました。ファストチケットを利用する人が多くて全然列が進まなかった。。。この餃子を購入する時だけはファストチケットを手にした方がいいかもしれない(TOP写真2)

腹も満腹で最後に選んだのが「トマトチーズソースの水餃子」

焼き餃子派だけどちょっと変えてみたくなってね。まるで餃子ではないような食感。イタリアンだ〜(TOP写真3)

餃子フェスは20日まで開催です。興味ある方は是非行ってみてください。

餃子最高!!