読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本の歴史 アマテラス

日本の歴史ってあまり好きじゃなかった

あまり好きじゃなくて、正直、歴史得意じゃなぃのに、ヨーロッパの歴史が好き。

ヨーロッパで生きてたことが、長かったんだと思う。

そして、織田信長とかの戦後時代のあたりの歴史も嫌い。興味がない。

だけど、織田信長とかのそう言った連中って正直の素直な話し、戦ばっかりしているアホかと思っていた。

けど、本能寺の変のあたりから、その前から、アマテラスと話し、戦ばかりで、なんのために必要みたいな話しになったらアマテラスがいろいろ助けてくれて、修行しろとゆってくれて、修行に入り、その変からいなかったとか。

だから、小栗旬なんかの、ドラマも存在するのだな〜、と感心し、つじつまあった。

インスピレーションもらってたのかな?

アマテラスとわたしはあまり接点がないと思ってるから、羨ましいな〜、と思いました。

接点があるとゆえば、日本に生まれたこと

日立とは日が経つわたしの住んでる実家は大変だけど同じ日が立つ意味の町です。

それだけかな。

知らないだけで、いろいろあるかも知れないけど…

戦ばっかりやってるアホだと思っていました。だから、母親が真田丸見ても、お客様が真田丸や歴史の話ししても、話しを合わせても、興味がない…でした^_^

そして、わたしは、ある、神がゆった話しを過去には約束でゆっちゃいけない事になっていて、ゆってしまっているから、そのうち怒られるし、と思ってます。大丈夫か? ハテナ??

とにかくイメージが変わることが出来たなぁ、と思うのでありがたいこと思います。

アマテラスの事は好きだけど、あまり接点がなく、近くにいるのか?と考えても近くにいる感じがしません。

昨日は、アマテラスとスサノオとある神社の神様と恋人のよに好きな弁財天にお賽銭し会いには行きましたふふっ