読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の天気予報が出ると、私はヘルメットのシールドを、ワックスで磨く。

これをやっておくと、水滴が付着しても風圧で水滴が流れて、視界が良好に保てるのだ。(`・ω・´)

ただ言っておきますが、私は雨の日の走行が好きではありません。

路面は滑るし寒いし濡れるし。(´・ω・`)

特にマンホールや路面のペイントを通過する時は神経を使う。

なんせ靴底も滑るくらいだからねえ。(^^;

迂闊にバイクをリーン(傾け)させた時に乗ったりすると、すってんころりんですよ。

因みに私、桜の花びらに乗って転倒したことがあります。(笑)

最近、雨が多くて通勤が大変なんですよお。(^^;

バイクをワックスした翌日雨とか泣きたいくらい。(´;ω;`)

昔は雨降った時は走りに行ったもんですが、今はそんな気力も体力もありまへん。(^^;

通勤時間と休日はずっと晴れてくれんかね?。(笑)←