読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続縦ノリ横ノリ

さて?ずいぶん前私がベースしてたバンドのバンマスが私と同じ完全縦ノリのバカだった

それが、何を考えたか、横ノリのお洒落な選曲をして練習を強いて来た

「あなたにはこのリズム無理ですよ」

とは、言えない(笑)(ー。ー#)なぜなら?私と同じタイプの典型的なバカだから?

「不可能だ」と他人に助言されると逆効果になる(笑)(ー。ー#)

帝国軍人に不可能は無い(笑)何事も精神論で乗りきろうとする正真正銘のバカなところまで私と同じであったから?

結果は散々、縦ノリで横ノリの曲を押しきろうとするから?大失敗(笑)(ー。ー#)

しかし?バンマス本人は、どこが失敗かお分かりでない様子(笑)(ー。ー#)

しかし?根っからの縦ノリの日本人が無理に横ノリを演奏してる姿は多く見かけるが、見てる方が痛い(つд;*)(泣)

「気づけよ」

見下してる訳でもバカにしてる訳でもない。

私も典型的な日本人、縦ノリ一直線(笑)

愚直の何が悪いの?日本人は縦ノリのロックやってりゃ良いのよ

確かにジャズとかスイングの横ノリは聞いてて格好良いと思うよ

でも、横ノリは日本人には無理(笑)

やめときましょう見てる方が痛いから(笑)

まぁ誰も読んでないけど音楽やってる人で縦ノリさえも危うい人たくさん居るよ

見てる方が痛い(つд;*)(泣)

日本人そのものが音楽に向いてない(笑)

その仮説が正しいような気もする

誰も読んでないけど

出来る人から見れば戯れ言であるし、出来ない人に対して侮辱であることは?出来ない人には何を言ってるのかさえも分からんから?いずれにしても?セーフなんだわ

悲しいけど日本人だからセーフそれで本当にセーフになるのね(つд;*)(泣)