
ジャーマン

                                                                                                                        

現行路線のウルトラ映画なら発声上映とか叫んでもええとおしゃべり可の回はもっとあってもええやん、殆どでもええくらい。餓鬼が走り回るくらいは微笑ましい。

今の子供ならゼロやーとか、昔の子供はジャミラキターとか。それこそ宇宙キター!円谷英二はGHQに特撮フィルムを没収された際ほんまもんの映像と思われた、とか蘊蓄たれるのも。

ネクサスの力、おかりします

山寺さんがグレート以来ウルトラマンで声をアテられたとのことで、あ!そん時以来の柳沢慎吾さんと共演やん。グレートの声優陣全員よかったし、そーいや字幕版は予告でしか見たことないや。

椿鬼奴が最後自ら宝石化つうか結晶化したんはちょっと怪奇大作戦ぽい?第五話「死神の子守唄」?正体は美に取り付かれた人形やったみたいなんを期待したけど、第七話「青い血の女」みたいな。

オーブトリニティはギンガ!ビクトリー!エックス!ウル伝コンボ〜。

ジャーマン兄弟 ハイル!

ビスマルクは父?キング?一応建国の父ゆうとるし。メルケルさんは母ゆうより女戦士ユリアン。ダスラー兄弟はレオとアストラ、ヒトラーはまさにベリアル。

ドイツ出身ノビツキーが三万点越え!

ノビツキーはポジションのボーダーレス化の先陣とも、長身のセンターで3Pもある、トリプルスリーみたいな。