読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島カープ10連勝!解説は黒田さん

広島石原2年ぶり本塁打「全員で何とかしようと」

<巨人5−11広島>◇13日◇東京ドーム

 8回の守備から途中出場。味方打線が4得点で逆転した波に乗り、巨人池田の初球カットボールを振り抜いた。高々と上がった打球が左翼席へスタンドイン。

 「みんながいい形で点を取ってくれたので、初球から積極的にいこうと思っていた。9回は、全員で何とかしようという雰囲気があった」と振り返った。

写真?

広島のベテラン石原慶幸捕手(37)が9回、15年8月以来2シーズンぶりの本塁打となる今季1号3ランを放った。

………[日刊スポーツ2017年4月13日22時9分]………

開幕戦のジョンソン投手の先発登板試合から、久しぶりの黒田さんのゲスト解説者今度は敵地の東京ドームです

黒田さんの他には、山本浩ニさん、江川さん

席順がアナウンサーに一番、近いからか黒田さんへ振ることが多かったような気がします(写真?)

親戚(広島在住)と今日も多くのメール交換してました

私が「大瀬良5失点もあるのに、黒田さんは悪く言わないんですネ」すると「黒田さんは大瀬良の性格もわかった上で、悪いことより、良いことをみつけて、本人が落ち込みすぎないよう気を配ってるんでしょうね………優しい!!」

私が「なるほどなるほど大瀬良投手とは2年間、見て来たから性格や強心じゃない事も見抜いてるんですネ納得しましたぁ〜〜」と返信

この大瀬良投手は、2年前の最終戦で大泣きしたのを見てからは苦手でした当時、「泣くか高校生ちゃうで〜〜」と叫んでた事を思い出しましたぁ〜〜

なんと言っても、8回の菊池選手の超ファインプレーでアウトになった事が9回の7点につながったのでしょう

私は、石原さんの2年振りのホームランに吠えてしまいましたぁ黒田さんも、女房が安打(ホームラン)してくれた事が嬉しかったと思います

スポンサーも、キリンビール淡麗極上(生)だったので、ニヤニヤでしたその淡麗極上(生)を飲みながらのTV観戦でした(写真?)

美味しかったぁ〜〜