
こんな馬鹿なメディ屋に世論を握られていたら日本はつぶれますよ

https://mainichi.jp/articles/20170417/ddm/002/070/143000c

風知草

陸に落ちたら…=山田孝男

 北朝鮮のミサイルが、海ではなく、日本列島に落ちたらどうなるか。

 死傷者が出たらどうするか。自衛隊が動くか。米軍が応戦か。「アメリカ・ファースト」のトランプ大統領でも日本を守ってくれるのか。シリア攻撃と同じように、北朝鮮の軍事基地をたたくのか−−。

 政府高官と自衛隊の元幹部に聞いてみた。

    ◇

 ミサイルは脅威だが、いつも無人の海に落下−−となれば、見くびってかかるのが人情である。

 北朝鮮は、今年の初めから昨日までに5回8発打った。最新の分を含む3発は失敗、他はすべて海に落ちた。…

今月はあと5ページまで無料です。

残り1048文字(全文1291文字)

引用終わり

 今頃、これですか?

 他国が攻めてくるということを想像できない固い頭の持ち主と憲法9条が平和を守ってくれるという呆けた頭の持ち主が多いのでしょうか?

 一言、

だからメディ屋は駄目なんだ

 4月の上旬から終わりまでの猶予は何かというと、さっさと避難しろということだと思うのですが、韓国在住日本人はどれだけ避難したのでしょうね。国が説明しないなどとばかげたことを言っていますが、だれが自分の安全を守ってくれるというのか?

 こんどはシェルターに避難だと?韓国のシェルターは韓国人のために使われるに決まっていようが。それを使わせろと?

 とりあえず、いま分かってよかった。