
22日目 復活途中

フォーマットして消えたデータ、パソコンに復活させることに成功しました!

届かなかったメールをスマホGmailに送ってもらって認証コードが分かり、それをパソコンで打ち込んで成功!

問い合わせでは、データが大きいからスマホへのメールではだめだとか言っていたのに、やはりコードだけならスマホのメールでも大丈夫ではないですか!

あとは、パソコンに取り込んだデータをスマホのマイクロSDに戻すだけなのですが、もう1つ困ったことが。

マイクロSDへコピーするためには、一回フォーマットしなくてはならないと表示されます。今度フォーマットすれば完全に消えるかもしれません。でも、パソコンに移したデータをコポーすれば復活するということですよね?そうだと思うのですが、失敗が許されないことなので、慎重にもう少し時間をかけて試すことにしました。

また、新品のマイクロSDを買ってきて、それをフォーマットしてそこにコピーすればより安全なのでは?

ところが、マイクロSDはすごい容量のを買ったので、それに合うマイクロSDを買わないとコピーできないようです。というわけで、電気店に行って大容量のを探さなくては。たしか、1万数千円した気がします。

果たして、スマホへの完全復活はなるのか?