読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スープ・スパとか。

外に出かけて家に帰ったときにはかなり疲れていて、自炊する元気がないことがほとんどで。

だから、「作り置き」とか、「下ごしらえだけしておく」とかそういう工夫が必要で。

冷蔵庫の中身をスッキリさせる意味でもその試みを1つ、やってみました。

以前、市販のスパゲッティサラダが好きだなと思って、自分でも作ってみようかなとスパゲッティを買ってみるも面倒くさくて放置したままになっていて、

おまけに今では私の中でスパゲッティサラダのブームは去っていて。

そういう場合、どーしたらいいんだかわからんな〜と。

さらに、女性日に入ってその不快感と痛みで血迷った頭で混乱していて(  ̄▽ ̄;

どーしらいいんだかわからん場合はとにかく手を動かしてみようと。

ハヤシライスのルーが中途半端に残っていたので、それを溶かしてそこにケチャップと塩コショウを追加し、

ナポリタンソース風っていうか?

それっぽくならないかしらと作っていたら、 スープ・スパ?みたいになりました。

わりとおいしかったです(^-^)v

カレーの作り置きもあるので、それを水で溶かしてダシ粉や塩コショウを少々入れてカレー・スープ・スパもできそうです。

「スパゲッティゆでるのがめんどくさい・・・」対策に、 もうゆでておきました(^-^)v

あと、お正月に買ったお餅やお雑煮の材料余ったのを冷凍していたのが、

ずうううっと残り続けているので、 季節ハズレですが、お雑煮も作ってみました。

明日お餅入れて食べる予定です♪

お雑煮が、というよりインスタントじゃない味噌汁が新鮮でおいしくて(笑)。

読んでくれたひと、ありがとうです(^_^)