読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子のYeah!!!

今日、

とある通販サイト様から買い物した、商品が中々届かない状態でメールが来て

「発送した商品が戻ってきたので、その分の送料を支払ってください。」

という内容だった。

しかし現実届いてもないし、再配達通知も着てないし、配達された形跡もない。

でもそのサイト様は充分信用できるサイト様で、ウソなどではないみたいだ。

しかし来てないものは着てない。

再配達通知もない。

その旨を送信したところ、

「こちらに戻ってきた時点でキャンセル扱いになりますので、払ってください」

とのこと。

ちょっと横柄じゃないかなぁ、

確かにそういうもの(概要)をスルーして買い物してしまったとはいえ、

来てないんだから、送ってるの?

って話になるじゃない。

そう思って、

着いてないし、通知もありませんでしたよ、

と書いたら、

日本郵便に伝えてください。キャンセル扱いの商品ですので、送料(その他諸々)銀行に振込してください。」

らしい。

「キャンセル料(とでも言おう)が支払われない場合、今後は取引を致しかねます」

的なことが書かれていた。

結構いいショップ様だし、これからもお世話になるやもしれないけど、

2500円の物を買おうとして、届かなかったからキャンセル料1600円てちょっとなんか理不尽だよなぁ。。。

と思ったのでどうしようか悩み中。

しかし日本郵便に聞けと言われるとは思わなんだ。

どうしようかなー。

正直通販サイト様を失うのはちょっとツライ。

欲しいものが買えなくなるということだし。

でもやっぱ1600円は大きいし、

責めてキャンセル扱いはよしてくれ。

それぐらいしてくれないとな。

うん。

書きながら決めた。

2500円に1600円は高い。

勝手ながら払わないことにしよう。

その場合今後そのサイト様を使えなくなっても、それは致し方のないことだし。

なにしろ、

日本郵便に聞くだけムダだと思う。

今日はそんな感じで生きてます。

バイバイベイビー(ω)≡: