読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疑惑のチャンピオン

疑惑のチャンピオン』を観ました^ ^

ランス・アームストロングと言うアメリカ人の自転車レーサーの実話です^ ^

この方将来を有能されたレーサーでしたがガンを発症し手術を受け克服そこからカムバックをしてツールドフランス前人未到の7連覇を成し遂げた凄いレーサーだそうです^ ^

おまけにその活躍で得たお金でガン患者への支援活動もしてかなり有名な方の様です^ ^

ここまでの話なら素敵な話ですがこの方結局全タイトル剥奪さ多様です(^^;

ドーピングです(^^;

復活してから引退するまでドーピングを続けてたようです(^^;

ジャーナリストが不審に思い調べあげ結局自供したそうです(^^;

今ではスポーツの世界ではこのドーピングの話が付いてまわりますがやっぱりクリーンにやってほしいですね^ ^

この人のドキュメンタリー映画ランス・アームストロング ツールドフランス7冠の真実』も合わせて観ましたがレーサー達の過酷な闘いと事件の全容が記録されてました(^^;

ドーピングが当たり前のように行われ拒否出来ない状況に追い込まれる選手達や告発して報復を受ける選手たち難しい問題ですね(T-T)

2本共見応えありました^ ^

https://youtu.be/WPE0HNfoqa8