読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十数年ぶりの再会

昨日・・・娘が孫ちゃんを連れて久々に我が家に私は1週間に何度か孫ちゃんに会ってるので今回は旦那様にお相手お願いしました(●^o^●)

と言うか旦那の方から積極的に『〇〇(孫の名前)〜』とデレデレの顔で

娘と二人で2階のPC部屋へ

数分後孫ちゃんを連れて隣の部屋(元娘の部屋)に来て何やら遊んでいましたが突然孫のギャン泣きが

慌てて部屋に行くと旦那様抱っこして『ミッキー見せたら泣いた』だって

その・・・・孫が見て泣いたミッキーがこれ

結構大きくて孫の身長と変らないかな?

孫ちゃん確か80?らしいけど・・・・このミッキーね思い出があるんだ

娘が1歳の頃本来なら≪三輪車≫買う予定で行った両親でしたがこのミッキーの前で立ち止まり動こうとしない娘に『今度買ってあげる』と言ったそうですがその際娘が涙ぐんだそうです

普段からおねだりしない娘だけに可哀そうになり三輪車+ミッキーの買い物

『高い三輪車になったわ』と未だに言われる娘ちゃんでした(~_~;)でも本人が泣くほど欲しかったせいか大事にしてましたね〜

嫁に行くときは置いて行ったけど

話が〜〜〜〜〜

ギャン泣きした孫ちゃん

さすが母親(娘)あやすのが上手母親に抱かれて安心したのかすぐに泣き止んだけど目がうるうるこれがまた可愛い(●^o^●)

泣き止んだところで私にバトンタッチ!

旦那様は側に来てあやすのみ・・・・本当は抱っこしたかったんだろうけど旦那に抱かれると涙ぐむのでしばし私が孫のお相手中

娘はPCに用事で来てる為作業開始してましたが

何度か部屋をウロウロしてると・・・・『あれ?』

何か見える気がした見えると言ってもこの時期だから怪談話ではないけどでも娘のこの部屋色々と体験話が語れるんだよね実は

側に行き驚いた

ハイビスカス咲かけてる〜

母からもらったのが今から15・6年になるかな?

環境が変わった事もあり蕾があったんだけど悉く落ちて行き終いには観葉植物化となったハイビスカス・・・・

しばらくは茶の間に置いて肥料や日光浴してましたが木だけが大きくなり邪魔な存在になったのも確か2階の娘の部屋に置き水だけはあげてました

2階に来て10年近くかな?

処分するにも出来ないので取りあえずい置いてある存在のハイビスカスちゃん(●^o^●)頑張ってくれたわ

母の話だと後2・3日で開花予定です

蕾もわかる範囲で数えると3ヵ所ありました