読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@幕張メッセ

[Alexandros]の幕張公演に行ってきました。

幕張ツーデイズの初日で、ツアーのセミファイナル。

ツアー前のファンクラブ限定のライブは見たけど、今回のツアーに行くのは初めてでした。

初日の横浜に行く予定だったけど、遠かったし内容同じっぽかったから譲ってしまったんです。

でも幕張は前回のALXDツアーで子供が産まれてすぐだったから行けなかったし、幕張なら横浜より近かったので行きました。

Aブロックだったんですが、ギリギリに入ったので後ろの方でノンビリ見てました。

ステージには大きな[ ]がありましたね!

会場に写真も撮れる箇所があったらしいですが、今までありそうでなかったやつですね。

いいな、写真撮りたかったな。

大きな会場で栄えるバンドになりましたね。

今まで見た会場では武道館が1番大きかったですが、負けてないですね。

千葉にはもっと大きなステージあるぞー!って言ってたけど、すぐに実現しそうです。

ただ音がちょっと残念なところが。

いた場所にもよりますが、低音がこもって良く聴こえなかった…

聴こえなくはないけど、なんか勿体ない感じでした。

Aoyamaやってた時に気になったので、静かな感じだからベースをより聴いてたってのもありますけどね。

サカナやMWAWやRADでは感じなかったなー。

中間にもスピーカー置いて欲しいですね。

ツアー前のCREW限定ライブの時にも書いたけど

O2→Aoyama→Feel like→The×Tokyo2PM26floorの流れが凄い好き。

今回は後ろに映像もあったり女性ダンサーも出てきたりと、とても良かった。

あとはアルバム聴いててそこまで印象良くなかなったのに、ライブで印象変わったのがKaijuでした。

サビで会場煽って歌わせたりするとこがカッコ良かったなー。

ラップ美味いし。

アンコールではAブロック後方に登場。

近くすぎてサブステージあった事すら気が付かなかった…笑

メンバー4人とRoseとヴァイオリン1人と合計6人で演奏。

ワタリドリやったらヴァイオリンの人が帰ってって、SNOW SOUNDやったら洋平だけ残って。

他のメンバーは前のステージに戻って行ったんですが、その際に真横を通ったのでみんなそっちを見る。

その間、洋平がメンバーを褒めてた気がするけど、全然耳に入りませんでした。笑

その後に1人で歌ったかえりみちも良かった。

マニアックな曲やるなぁ。笑

Dracula Laやって終わりだったので、混むからすぐ帰ったんですが、まさかのWアンコールがあったとは…

サブステージだけで終わるならあるとは思ったんですが、前行ってDracula Laやるからてっきり終わりかと…

アコースティックver.のKaijuとユアソーやったようですね。

翌日のファイナルではcityも加わったとか。

そっちが映像化してるので、それを見て記憶を改ざんしましょう。笑

会場出て、さっさと帰ろうと思ったら、とんでもないくらい雨が降ってました…

イオンの前のデカイ駐車場に停めてたので、20分くらい雨の中猛ダッシュ…

ビッショビショになりましたね…

以下セトリ。

01. ムーンソング

02. Burger Queen

03. For Freedom

04. Kaiju

05. Claw

06. Girl A

07. Kick & Spin

08. O2

09. Feel like

10. The × tokyo2pm36floor

11. Buzz Off!

12. Waitress, Waitress!

13. Cat 2

14. city

15. クソッタレな貴様らへ

16. 今まで君が泣いた分取り戻そう

17. サテライト(ワンフレーズ)

18. Swan

19. Run Away

20. starrrrrrr

21. NEW WALL

22. Adventure

en1. ワタリドリ

en2. SNOW SOUND

en3. かえりみち

en4. Dracula La

wen1. Kaiju(アコースティックver.)

wen2. Yorre So Sweet & I Love You