読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

去年からずっと言いたかったが…いい加減にしやがれ###

※すっごく暴言日記です。

鈴木郁洋コーチのファンは読まないでください。

去年はタゲられてたのがヒカルだったから、ヒカル好きの如月が難癖つけてると言われそうだったし、色々あったしで書かなかったが…。

またやっとるのか鈴木シドニー

のっけから興奮しましたすみません。

おさらい。

昨年、対ソフトバンク戦で不名誉な記録を作って負けました。

俗に、「2−26」事件と呼ばれる、投手壊滅事件です。

その時の捕手はヒカルでした。

ヒカルが全く悪くないとは言いませんが…。

あのノーコン投手陣をどうリードせいというのだ;

あんなの、全盛期の古田だって不可能だ。

で、チェンジになってベンチへ。

鈴木シドニーバッテリーコーチ(なぜシドニーかは各自調べてください。)

カメラの前で(というか、カメラに見せつけるように)ギャンギャン怒鳴る怒鳴る…。

試合後、ヒカルは2軍へ行きました。

この日のスポーツニュースで金村義明氏が言っていたこと。

「あんなこと(怒鳴りつけ行為)して、強くなるわけない」

「あんなのはコーチの自己満足。捕手に責任押し付けてどうなる。自分は指導してますよ、とカメラにアピールしてるだけ。弱いチームの典型」

金村氏のいうことは賛否両論でしょうが、少なくともこの件は同意。

その後も「解禁です。新しい金子がみられるね」だの「若月はバカなのが良い」だのさんざんこちらの神経を逆なですることをメディアに発言するバカシドニー

では、若月には何をやっても怒らないのか…!?

如月、正直ヒカルファンだということを冷静に冷静に差し引いても、今の若月はフルで出場させる程の選手ではないと思う。

捕球の基本が出来ないし(金子がマジギレしてた;)バントなどがうまいわけでもないし。

4月好長期でも、ヒカルとの出場バランスを考えてくれと思ってたな。

基本、ヒカルは金子先発時のみ。

それ以外若月。

半分半分か、4−2でヒカルー若月くらいにしてほしい。

そして、今の若月は相当メンタルに来ているだろう。

球場からは、ヤジというよりも言葉の暴力を浴び。

(若月が悪いんじゃなくて、あんな状態の捕手を使い続ける方が悪い。パワハラや)

で、シドニーからは相変わらずギャンギャンと…。

今日はBSで放送があったので、思いっきり全国放送で怒鳴りつけられるシーンが映ってた。

バカかおのれは。

ヒカルだけでなく、若月のメンタルまで折るのかよ。

怒鳴りつけるなんざバカでもシドニーでもできるんだバカやろう。

第一捕手だけ怒鳴りつけても意味ないわい。

投手込みで「話し合い」せんとダメだろ

ヒカルが起用法に耐えられずFAで出て行って、若月はメンタルやられて潰れて、という最悪の未来しか見えない。

大体シドニーは、現役時代から大嫌いだった。

オリックスは全体的にファンに対して優しい選手が多いが、コイツは最悪だったので目立つ目立つ。

大した実力もないのになぜか岡田どんでんに気に入られて、現役で生き延びてた。

戦力外食らった時。

球団が「コーチとして残って」と言ったら…。

「兼任選手として、役に立ちたい」と

馬鹿なの!?

選手としてダメだから戦力外。

ただ、長年貢献!?してきたから温情としてコーチ打診したのに兼任選手なら受けるだと!?

結局のところ、現役断念してコーチ受けて、今までは2軍にいたが去年途中から1軍コーチになり現在に至る。

若月はバカなのが発言は実際に週ベでしてた。

バカは若月ではない。お前だよお前。

ヒカルが正捕手として一番輝いていた時のコーチ達。

山田勝彦氏→現阪神コーチ。

2012年最終戦で、西君がノーノー達成したとき。

山田コーチとヒカルがハイタッチして、ヒカルに何かいった模様。

その後あたりからヒカルが号泣して…。

山田コーチのおかげで盗塁刺すことができるようになったとか。

色々感謝しているだろう。

古久保健二氏→現楽天コーチ

2014年ソフトバンクと死闘を繰り広げた年のコーチ。

最優秀バッテリーもらえるほどに育ててくれました。

近鉄出身だし、梨田氏について行ってしまいましたが…。

優秀なコーチは流出して、ダメなやつばかり残る。

ずっとずっと応援してきた。

この先もファンやめるとは言わない。

ただ…正直いろいろげんなりしている。

止まらなくなるのでこのへんで

以上