読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年5月17日

社会保険に入って自分の保険証が届いたので婦人科の病院へ行ってきました。

体調の悪さはよく感じるのですが、グランっと天地が回ったり考えることができなくなったり、思ってる言葉が出なかったり…ぼーっとしてるんですね。

貧血持ちなのできっとまたひどくなってるんだなと思って内科ではなく婦人科を受診したわけです。

排卵もちゃんとあるし、生理も定期的にちゃんとあるから更年期障害ではないし、子宮はちょっと大きいけど筋腫があるわけでもないと。

そもそも貧血になる原因がわからないと言われました。

日中メインのパートから、夜10時まで働くシフトにして約半年。

晩ごはんは週に2〜3回、生活は変わりましたよね。

食生活は乱れてます。実生活も去年の夏休み明けから乱れてます。

三男の不登校

昼間学校に付き添うためにパートの時間をずらしたわけですよね。

それが私にとっては楽しいはずなくて、毎朝脳天気に今日は昼〜ってニヤニヤしながら言ってくる三男。そんな暇あるならさっさと行けよと苛つく7時半。

それと同時に長男の無言の圧。

遅くても7時20分には起こせと言われていたからそれまでに起こそうにもまったく反応がない。

新学期始まって学校へ行ったのは数える程度。こんなんでは学校から退学になりかねない。

長男に関しては高校生ですから、起こせって言う方もおかしいと私は思うのです。

バイトしてる高校生だっていっぱいいるなか、いつまでガキなんだよって、どんだけ甘えてんだよって、かじらせる脛なんてもってねーぞって。

ストレスで体調崩してるんですかね〜。

長男の愚痴を実母にした時、私だって遊びたいわって言ったら遊ぶなって言われました。

旦那にも休みの日は家にいろ、俺を一人にするな、お前は遊んでばっかりだ

そんなふうに言われてますしね。

私は何なんでしょう、友達に会うことさえいい顔してもらえない家族に囲まれて、問題児二人の尻拭いに振り回され、自分ってなんなんでしょう。

職場であの人に愚痴をこぼせば重いから早く帰ってって言われるし、もう居場所が無いですよね。

あの人が言う底抜けにどうでもいい昔のアニメの話とか、そういうのが息抜きだったのに、中学の後輩ってことで地元話とか楽しかったのにな、重いって〜。

ちょっと仕事休もうかな。誰にも会いたくないし、表情を作るのもつかれるんだよね。